AbeL Blog

チラ裏日記

スポンサーサイト



[ -------- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ソラニン

img063.jpg

OL2年目で会社を辞めた芽衣子(宮崎あおい)。音楽への夢をあきらめきれないフリーターの種田(高良健吾)。不確かな未来に不安を抱えながら、お互いに寄り添い、東京の片隅で暮らすふたり。だが、芽衣子の一言で、種田はあきらめかけた想いを繋ぐ。ある想いを込めて、仲間たちと「ソラニン」という曲を書き上げた種田。ふたりはその曲をレコード会社に持ち込むが…。不確かな未来に揺れながらも、新しい一歩を踏み出していく若者たちを描き、絶大な人気を博した浅野いにおの傑作コミック「ソラニン」を映画化。主人公・井上芽衣子を宮崎あおい、恋人の種田を高良健吾が演じる。



ソラニン見て来ました。

音楽の映画っていうぐらいしか予備知識なかったけど、

率直な感想としてはよかったです。


自分に重なる部分が多かったので色々考えさせられました。

なんか自分の未来を見てるのか過去を見てるのかわからないけど、

ちょっと怖くなります。現実を突き付けられてる感じが。

自分も何か答えを見つけないとな、って思いました。

別に音楽やってなくても色々な人に共感できる映画じゃないかな。


宮崎あおいの上手すぎない歌唱力も妙にリアルだったし、

サンボマスターの人もいい味出してました。

ちょくちょく残念な演出が有ったのがマイナスかな。

でも見てよかった映画です。おすすめ。
関連記事


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

AbeL

Author:AbeL
現在使用中デバイス

Mouse: Wheel Mouse Optical
Mouse feet: Hyperglide Mouse Skates MS-3
Mousepad: SteelSeries QcK heavy
Keyboard: SteelSeries 7G
Headset: Sennheiser PC350



・Skype: yokkoi_syo
Steam Community
Negitakuプロフィール
mixi
Twitter


FPS / 映画 / mercibeaucoup, / FRAPBOIS / 唄人羽 / PC / Guitar / BMX FLATLAND /

PR

最新トラックバック
FC2カウンター


