AbeL Blog

チラ裏日記




[ -------- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ATH-770COM レビュー

ath-770com.jpg

以下レビュー
普段主にプレイしているゲーム
・Team Fortress 2
・Counter-Strike 1.6
・Battlefield Bad Company 2

現在使用しているヘッドセット・サウンドカード
・Sennheiser PC 350
・Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer

比較に使用したヘッドセット
・Sennheiser PC 350
・SteelSeries 5H v2


CIMG0329_20100915060142.jpgCIMG0353.jpg
CIMG0354.jpgCIMG0366.jpg


音質


★★★★☆ 4/5
5Hに近いドンシャリ系ですが5Hのように耳に刺さる感じはないです。※ボリュームをかなり上げるとボーカルのサ行が刺さる感じがあります。
低音もしっかり出ていて奥行きがあります。
5H、PC350より遥かに臨場感が増しました。
小さな音も拾い、足音が振動で伝わってくる感じです。
音楽も5H、PC350に比べ全然聴けますが価格相応。
素直な音のPC350、ドンシャリ系な770かは好みが分かれると思います。


マイク


★★★★☆ 4/5
Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamerでマイクブーストを入れるとホワイトノイズが乗るので入れずにチェックしました。
Skype、Ventrilo、Mumbleで試した所、PC350に非常に似ていてかなりクリア。
PC350と違うところは"マイクブーストを入れなくてもボリュームが出る"。
自分の環境ではかなりありがたいです。
ただ、PC350にはノイズキャンセリングが付いているため軍配はPC350か。
CIMG0340_20100915060227.jpg
マイク可動部分は5Hよりも硬くしっかりしているので○。
コントローラーがかなり高い位置に付いてます。
普通腰辺りに来ますが、770は胸の辺りに有ります。
椅子によく引っ掛けるのでこの位置はイイですね。

着け心地・重さ


★★★★☆ 4/5
締め付け感は5Hと同じぐらいです。
PC350ほど強くなく、長時間装着も問題無さそう。
重さはPC350とほぼ同じでした。
密閉型ですがPC350ほどイヤーパッド部分が大きくない為、遮音性はPC350の方が上です。
CIMG0350_20100915060329.jpg
"5Hをレザーパッドにした感じ"がイメージし易いと思います。
メガネ着用でも問題ありません。
CIMG0363.jpg
イヤー部分はあまり自由が利きません。
長さ調節部分が5H、PC350と違いスライド式(ノッチ無し)です。
結構硬めなので5Hのように机に置いた時に長さが変わったりということは無いです。

総評


★★★★★★★☆☆☆ 7/10 (理想のヘッドセットを10として)
ゲーミングヘッドセットに比べて低価格でなかなかの性能。
とりあえず買ってみても損はないと思いますが過度な期待は禁物。
何買えばいいか迷っているならコレ!

来週SteelSeries 7Hが届くのでまたレビューしたいと思います。
関連記事


自分のPC350もパッドが劣化して、買い替え検討していたんで参考になります。
[ 2011/03/30 13:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

AbeL

Author:AbeL
現在使用中デバイス

Mouse: Wheel Mouse Optical
Mouse feet: Hyperglide Mouse Skates MS-3
Mousepad: SteelSeries QcK heavy
Keyboard: SteelSeries 7G
Headset: Sennheiser PC350



・Skype: yokkoi_syo
Steam Community
Negitakuプロフィール
mixi
Twitter


FPS / 映画 / mercibeaucoup, / FRAPBOIS / 唄人羽 / PC / Guitar / BMX FLATLAND /

PR

最新トラックバック
FC2カウンター


