AbeL Blog

チラ裏日記




[ -------- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ARTISAN KAI.g3 飛燕 HARD L

main_20101023182445.jpg

以下レビュー
普段主にプレイしているゲーム
・Team Fortress 2
・Counter-Strike 1.6
・Battlefield Bad Company 2

現在使用しているマウス・マウスパッド
・ZOWIE GEAR EC2
・ZOWIE GEAR G-TF

比較に使用したマウスパッド
・ZOWIE GEAR G-TF
・SteelSeries QcK heavy
・SteelSeries QcK+ Limited Edition (Fnatic)
・SteelSeries S&S
・Razer Goliathus Speed Edition


CIMG0398.jpg

思ったよりパッケージが大きいです。

CIMG0400.jpg

CIMG0418.jpg CIMG0428.jpg

滑り


★★★★☆ 4/5
S&S > 飛燕 ≒ G-TF > ゴラスピ > Qck LE ≒ QcK heavy
G-TFと同じような滑りです。
初動も軽く、満足です。
個人的にG-TF以上の滑りを期待していたので★4。

止まり


★★☆☆☆ 2/5
QcK heavy ≒ Qck LE > ゴラスピ > 飛燕 > G-TF > S&S
滑りはG-TFに似ていますが止まりはこちらの方が上です。
G-TFより止め易いので、クリックした時に微妙にマウスがぶれる状態がなくなりました。
プラパッド派の方も使いやすいと思います。

形状等


★★★★☆ 4/5
[マウス相性表・トラッキング情報]はこちらを参照。
EC2で使っていますが特に問題はなかったです。

布パッドなのにコルク板並の硬さです。
指一本で持ち上げてもほとんど曲がりません。
表面はG-TFに似てザラザラしています。
布パッド特有のゴム臭さは全く有りません。

自慢の『特殊防滑材は最強のズレ防止』もなかなかです!全くズレません。
CIMG0435.jpg


ただ四隅が若干反り返っています。
CIMG0424.jpg
辞書を乗せておいたのですが直りません。
支障は無いですが気になります・・・。

縦の長さがもう少しほしかったので-1。

総評


★★★★☆ 4/5
初ARTISAN製品でしたが非常に満足です。
G-TFは二、三ヶ月程で若干表面が削れていたので耐久性が気になる所です。
唯一の不満はやはり縦の短さ。
次回作も期待しています!

※各マウスパッドの表面を比較しようと思ったらカメラが糞すぎて
 接写出来ませんでした。
関連記事


飛燕ソフトのMサイズを購入したものです。こちらも同じようにロゴがある側の隅が反り返っていましたね。
同じARTISANのkaiG2・UTも所有していますが、同じように隅は若干反っています。
仕様なんでしょうかね^^;
[ 2010/10/26 10:51 ] [ 編集 ]
>>匿名希望さん
他の製品でもあるんですか・・・。
ということは製造工程上、仕方が無いんでしょうかね。
気になります。
[ 2010/10/26 14:33 ] [ 編集 ]
調べているとこれ→http://twitpic.com/30nqf1を見つけました。
他にも同じ方がいるみたいですね。
[ 2010/10/26 16:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

AbeL

Author:AbeL
現在使用中デバイス

Mouse: Wheel Mouse Optical
Mouse feet: Hyperglide Mouse Skates MS-3
Mousepad: SteelSeries QcK heavy
Keyboard: SteelSeries 7G
Headset: Sennheiser PC350



・Skype: yokkoi_syo
Steam Community
Negitakuプロフィール
mixi
Twitter


FPS / 映画 / mercibeaucoup, / FRAPBOIS / 唄人羽 / PC / Guitar / BMX FLATLAND /

PR

最新トラックバック
FC2カウンター


